TEL&FAX 0587-56-8787

〒483-8161 愛知県江南市尾崎町上田69
休診日 日曜日・祝祭日 ※木曜日・土曜日は午後のみ休診

今回はメールで肩凝りについて質問がありました。

今回はメールで肩凝りについて質問がありました。

仕事でパソコンでの作業がほとんどで、肩凝りですが治療できますか?
了解を得て載せました。

厳密には肩凝りでは保険での治療はできません。
ですが肩凝りだと思い込んでいて、実は別に痛みの出るきっかけがある原因が隠れている場合があります。なので違和感があれば相談だけでも来院して下さい。
原因が肩凝りのみなら実費の治療になりますが高周波治療器テクノシックスとマッサージでの併用の治療になります。かなり効果的で評判もいいです。

肩甲骨の体操をするだけでかなり楽になります。
肘をまげて肘で円を描くようにゆっくりと大きく肩甲骨を動かすことをイメージしながら、前回り、後ろ回り3~5回ぐらいやってみてください。
痛みがあったり変化がないようなら、メールでも来院していただいてもかまいません。
どうぞ気軽に相談ください。

最近ではスマホ肩と言われるくらい同じ姿勢が多く若い人でも肩が凝る人が多いようです。
現代病ですね。あまり長時間にならないように気をつけましょう。体操もやってみて下さい。